忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに、自分でもいいかげんにしろよと言いたくなるほど、さぼってる。
仕事場にメインPCを持って行ったので、動作が遅いノートで書くのがめんどくさいからって・・・・。

書くこと、ほんまに溜まってるし、そろそろ北海道旅行とか忘れてきてるんちゃうの?
とか思うけど・・・・・(地図見て記憶掘り出さんと・・・)書けない。

とりあえず、思ったこととかやってることとかをつらつら書いてみる。

半年ぐらい前に買ったゲーム(スーパーロボット大戦OGs)をやっとこクリア。
でも、まだ1週目。現在2週目をちまちまと。いつになったら全ルートクリアできるのやら。
12月には、「外伝」が出るのだけれど買っても進められるのかな?

ふっと、気がついたら口が開いてたりすることがあったので、前歯がちゃんと噛み合うように
してたら、普段のストレスが溜まってないか?気がついたら奥歯をぎりぎりと噛んでるし。
口開いてると「アホ」っぽく見えるけど、実際頭が動いてないんちゃうやろか?
妙に、仕事のミスが多い(後から発覚することが多い)のもその性か?
どっちがええかは、とりあえず置いておいて。奥歯はぐっと噛み締める。
ストレスの原因は、ラジオ聞きながら寝るとかしてるからかもね・・・・・熟睡できてないのかもしれん。

Mixiや、携帯のMixiっぽいやつでも、日記を書いているのだけれど(できるだけこっちのほうが内容を濃く書いてるつもり)。
ブログとは違って、読みに来た人が誰かってことがちゃんと特定できる。
新しい人が読みに来てくれたら、見に行くのだけれど、日本語なんかすらわからない文章に出会う。
まぁ、友人と話していても、言葉が足りんってことはよくあるけど。
それでも、これはちょっとひどいやろうってのがある。最近の流行なのかどうかしらんけど・・・。
この人らはまともな会話できるんやろうか?(おれ自身がそれをできてるかわからんけど)
ブログやMixiとか、情報を発信しているってことは、裏を返せばいつも誰かに見られてるってこと。
それも十分注意して、文章書いたほうがええのちゃうかな?
自分を表現できるっていう練習にもなるのだしね。

言葉って、聞き手にとっては上っ面だけのものだと思う。
聞き手の気分しだいで、どんな風にも受け取れる。
だからこそ、相手の言葉をよく聞いて、考えて、話さないと伝わるものも伝わらない。
もっとコミュニケーションできるようにならんと。

ま、それもそうやけど、この無力感・・・・なんとかならんかな?
仕事もそうやし、プライベートでさえ・・・・なんもやる気が起きん。おいしいものが食べたい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析