忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、プラグコードを換えてから、いまいち調子が悪かったうちのバイク。
一度目は、プラグコードの差込不足でしたが。
それをしっかり直したのに、いまいち調子が良くない。症状もプラグコードの差込不足と同じ感じ。

1.プラグコードが悪いのか?
2.プラグキャップの1番だけ、抵抗値が高いのが悪いのか?
3.プラグキャップの不良
4.点火コイルの故障
5.キャブの不調
6.漏電している

とりあえず、思いつく限りはこれだけ。
プラグコードは、換えたばかり。
キャブの不調なら、コード換える前からそうだろうし・・・・・ん~~。
とりあえず、プラグコードをもう一度チェックすると4番だけが、力を加えないでも
キャップが外れる。これか???

だめもとで、プラグキャップを注文。
PR
100均のダイソーは、幾たびにいろいろなものが増えていて楽しい。
そのくせ、次行くともうなかったりするからあるときに買わないと後悔する時もある。

いつもどうり、車コーナーをぶらついているとこういうのを発見。PICT0801.JPG








車のドアの縁につけて、ドアが傷つくのを防ぐ奴。
お・・・・これはバイクのタンクに付けられるんでは?
プラグコードが、硬いので、交換してみることに。
交換するのは、KITACO製のスーパーシリコンコード(¥1000/m)
PICT0766.JPG







まずは、タンクを外します。
バッテリーがついに寿命になりここしばらく、ずっと押しがけ。
前々から、変えなければとずっと思っていたのだけれど、
古川とか、GSユアサとか高いからと買えなかった。

そういうわけで、魔のヤフオク格安バッテリーに・・・・・・。
電圧も、電流値も、標準のを選んで買った・・・・本体なんと1800円。
プラグはNGK CR8E RSタイチの新装開店の時に購入
PICT0687.JPG





大分前になるけれど、バイクのミラーを交換した。
前のミラーは買ったときから着いていた、Z2・・・だったかな?
ハンドルの最端から結構高い位置(肩の位置ぐらいの高さかな?)にあり目を動かすだけで後方確認ができた。

なんで割ったんだったかな?よくバイクをこかして壊しては治ししているのだけれど・・・。
立ちゴケだったように思う。

PICT0491.jpg


コレは前の付ける前の写真。










忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析