自分に合った生き方ってなんだ・・・。
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バッテリーがついに寿命になりここしばらく、ずっと押しがけ。
前々から、変えなければとずっと思っていたのだけれど、 古川とか、GSユアサとか高いからと買えなかった。 そういうわけで、魔のヤフオク格安バッテリーに・・・・・・。 電圧も、電流値も、標準のを選んで買った・・・・本体なんと1800円。 プラグはNGK CR8E RSタイチの新装開店の時に購入 まずは、プラグの交換から・・・・。 これは新品・・・・う~む。 ピッカピカよ・・。 では、順に 一番 二番 三番 四番 ちょっと、わかりにくいけど結構減ってる。 過去にわたって数度、隙間調節をしている。 前回 交換時 5079km 今回 12781km 約7500kmか・・・・・よく走ってくれました。 焼け具合はみんなあんまりかわらへんかな? NGK HPより抜粋 http://www.ngk-sparkplugs.jp/sparkplugs/basic/05_03.html によると、良好の部類に入る。 いろんなサイトによると耐熱グリスとか塗ってから、取り付けるべきと書いてある。 耐熱グリス買ってないので、今回はなし。今度行ったら買ってこよう。 チェーンルーブでもいけるって話も聞くけどどうなんだろ? 次は、バッテリーだ・・・・。 まずは、古いのを取り出さねば・・・・。-端子から外してっと。 さて、1800円のバッテリー・・・・・・。 封を切って~。プラスチック容器の先についてるヤクルトの蓋みたいなのを、一枚一枚とって~~♪ ん・・・・・・?容器の方の入れ口が、とがってる・・・・・ これ(ヤクルトの蓋)ってとらないで、そのまま容器にぶすっとやったらええんちゃうの? そういうことか!!!あ~~。とりあえず、はがしてしまったのはしょうがない。 1,2,3・・・・とりゃ!!うむ!こぼれないでいけたぞ。 容器の中の、硫酸が全部入ったのを確認。 蓋を閉めて、外すときの逆。+端子から接続して・・・・完了!! 古いのは今度、バイク屋行ったときに回収してもらおう。ガソリンスタンドでもいいのかな? さて、乗ってみますか・・・・・。 うお!!アクセル開けんでも、エンジンかかる!!! うおお・・・・・回転がスムーズや!! アイドリングも安定しとる!! 1800円侮るなかれ。 うひょひょひょひょ・・・・楽すぅ~~~ぃ。 いや~~バイクってほんとにいいものですね~(水野某風) PR
無題
プラグに耐熱グリスを塗っては成りませぬ!!
プラグにこもった熱をシリンダーヘッドに逃がす事が出来なくなり、エンジン不調に至りますよ♪。 本当に必要であれば、最初から塗布されています。 (と、トヨタ自動車整備士検定一級の時に習いました。) |
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。 空手、古武道、居合、剣道 種類と年数だけは長いへっぽこ武道家 愛車は GSR400 Centurion Ciclo Cross
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