忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
[79] [78] [76] [75] [74] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログをほったらかしにして、1年近く・・・・。
なんとか1年越えずに更新。
一年に一回の更新ってなんやねん。

元来のめんどくさがりの癖が出てたのもあるけど、
今年は割と忙しかったように思う。
ブログに裂く時間が惜しかった。
たかだか、3~40分程度のことやのにね・・・。



今の会社にバイトで入って早5年。
社員扱いになって、もうすぐ2年。
たいしたことしてないし、責任は重いし正直投げてることのほうが多いし。
いつまでたっても好きにはなれない。

仕事は辛いものって、言われたらそれまでやけど
それでも続けて行きたい理由。もしくは、続ける理由がみつからへん。

妹にも言われたけど、
「やらない理由はいくらでも見つけられる」
せやねんな。やらない理由はいくらでも出てくるしなぁ。
んじゃ、今の職場に(業界に)いる意味はなんやろう?
今の業界に居続けて、なれる将来ってなんやろう?

仕事に対するやりがいとか、意味はそれらしいものを見つけ始めてる。
なれる将来も大方予想がついてきた。(まぁ、上司見てたら想像つくわな)

自分がなりたい将来ってのは、ある程度形になってるくせに、
「生活のため」、「社会的体裁のため」とかよくわからん理由でこのままでいいやんって気持ちもあって
しばらく、がんばってみた。

でも、やっぱりやる気がでない。
顔からはどんどん表情が無くなっていく。
TVを見ても、ネットを見ても友達とあっても、なにが楽しくて笑ってるのかすらわからなくなる。

やっぱり無理なんやな・・・と

前から考えてた選択肢を増やす行動。
なんとか、うまく行って選択肢が増やすことができた。

そして、分岐点を過ぎて一歩踏み出した。
これからどう転ぶかわからんし。
ほんまに不安がいっぱいや。
でも、後悔はしてないし、
自分が思い描く将来にすこしは繋がってると信じて。願う。

次の一手は、どうしようかね。
どんどん先の手を考えていかなあかんけど、それもまた楽しい。
とりあえず、一歩すすんだぞ。


PS
道場関係、友人達に感謝。
そして、なにより家族に。

ありがとう。

PR

コメント
無題
分岐点は自分で気付かないと素通りしていくものだし。自分で作ったものだと思うけどなぁ。
分岐点で、先が暗闇の方を選ぶと、なぜかわくわくしてきませんか(*^_^*)それならきっと大丈夫だと思うのですよ~私は(^m^)
そんな選択ばっかりしてる人生は、多分楽じゃないけど、めっちゃ楽しい☆・・・と思わん?ww
【2009/12/17 20:24】 NAME[tomo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析