忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月19日から23日にかけて、東京で「Shaft」という劇団が舞台をしていた。
バイクを買って毎年今年こそは、と言いつつなんだかんだで行かない自分にそろそろ嫌気が差していた。
今年は、金曜日を休みを取ると4連休となるので、木金と二日間と余裕を見て計画をたてた。

土曜日は、京都の友人からスキーに行くことになっていたので、
木曜の晩の公演、金曜午前のイベントを見て帰るつもりであった。
が、水曜に仕事が片付かなかったので、金曜日に出勤となってしまった。
土曜日にスキーに行って、日曜日に東京に向かい。
千秋楽を見て、遅出にしてもらって月曜は仕事。
ほぼ日帰りで東京。

はっきり言って無理な日程ではある。
が、それでも何かやってみたくなったので決行。
PR
先週のことなのだけど、一度書くのが止まると本当にさぼりがちになる。
いかんいかん。
こんなんだから、仕事もだらだらしちゃうのよね。
大学の研究室での相方が、Banditを購入したので、ツーリングに誘ってみた。
まだ初心者だし、近場で・・・・・彼は、大阪の和泉市に住んでる。うちの家から100km。
私にとっては、近場でもなんでもないな。

というわけで、目的地は和歌山の友が島に決定した。
北海道・・・・それは、バイク乗りの聖地。
季節は夏!!今年こそは今年こそはと・・・・思い続けて結局行かなかった3年間。
んで、暇があったのに行かなくて、暇がない今年に行く。

というわけで、かねてよりの目標である、北海道旅行を決行したわけである。
北海道は一筋縄ではいかない。まずは、下準備。
ちょっと前まで、結構人間不信状態で
所謂”鬱”な人でした。(自分でそういう風に判断するのもどうかと思うけど)

万年、五月病な野郎ですけど・・・今までにないくらいひどかった。
家でも、仕事中でもいらんことを考えていらいらしてしまう。そんなんがしばらく続き、道場の日。

いらいらしてるけど、道場で汗でも流してすっきりしようと道場に行った。
練習も終わり。
最後にいつも先生としゃべるのだけれど、「そんな顔をして道場にはこないで」と言われた。
結構怖い顔はしてたと思うけどそこまででてたかな?
ついでに、「どっかに行ってくればいいんじゃないの?」とアドバイスを受けた。
そのときはそれも有りかな?と思っていた。

朝方になっても、一向に寝られない。
起きているといらんことを考えて、いらいらしてしまう。
自分でも、相当やばいと思い。周りの人達にも迷惑がかかり始めているし・・・。
そのとき、先生のアドバイスが頭に浮かび。ちょうど仕事も休み。
さっそく地図を開く。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析