忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクは、2つのタイヤで走るものです。
だから、どうしても車より転倒リスクが高いものです。

大阪でも雪がちらついた日。
学校からの帰りに、信号から中央分離帯を超えて右折時に・・・やってしまったわ
PR
 もDSC_0081.JPGうすぐ初車検。
 つまりは、バイクを買って3年。

 新年恒例の初詣でやっとこ22222kmとなりました。

 これからもどんどん乗っていこうかね。
 しかし、どんどん乗る時間が減ってる。

もっと有意義な乗り方をしたい。
移動手段ではなく、バイクを乗りたいな。

今年も楽しんでいこう。
北海道から帰ってきて、あんまりじっくりと整備出来る時間が取れていないくせに
意外と遠出してる今日この頃。

最近ちょっと、調子が悪くなることが多いので、そろそろショップに出してやってもらわないと駄目かな~とか
考えてますが、出したら出したで、普段の足がなくなるのでどうするか・・・・まぁ、そもそもオーバーホールするようなお金もないし。

ってわけで、気休めかも知れんが、オイル交換に合わせて、オイル添加剤を使ってみることにした。
オイルは、お気に入りのMotulってメーカーの入れてるのでそこのオイル添加剤を入れるつもりだったのだけど、
一緒に売ってるガソリン添加剤もやると調子がよいとのこと・・・・・(商品の裏の説明文より)。
前に一度、1000円ぐらいの安いの入れたのだけれど、あんまり感じが変わらなかったのでどうするか。
まぁ、お金かけるのだったら一緒か!!ということでとりあえず、ガソリン添加剤だけ買ってみた。
バイクの走行距離が、22222kmになりました。
前回の11111kmは、すっかり忘れていたので、今回は無事撮影。
P1000150.jpg
買ってから、今年で4年目突入。
事故もしたし、北海道も行ったし、峠も走ったりと・・・・これからも旅を共にしていきたいです。



買ったときの走行距離は200kmぐらいだったんですが、
明らかにうそっぽい。エンジンの音も最近はうるさくなってきてるし、一度オーバーホールしてやりたい。
こないだこけたときにハンドルも若干曲がってるし、バッテリーも去年買った安いのは、すでにだめ。
安物がだめだったのか、レギュレーターが寿命なのか・・・・。電気系統は一度総点検したい。
タンクも塗りなおしてあげたいし、シートも破れてるしで・・・・。
お金がかかるな~。これからはちょっと、社外品使ってカスタムしてみようかしら。

なんにせよこれからもよろしく。
さて、北海道旅行から帰ってきて、3日ぐらいして、バイクショップから電話。
ETC車載器の登録カードが来ました~とのこと。
さっそく、ショップにバイクを持ち込んで、付けてもらうことに。
1日かかるらしいので、空手の大会の日に合わせて前日の夕方に持って行って、
大会終わって、帰りしに取りに行くことに。

そして、これが二輪用ETCだ!!!


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析