忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの家に新しい車が来た。
その名も Vitz!
PICT0818.JPG







顔はちょっとアレだが、小さく、かわいいにくい奴。

以前は、同じToyotaのファンカーゴでした。こいつはいいやつだった・・・
自転車を縦に2台は乗る、積載量。軽いハンドル。よく走るエンジンと・・・いろいろお世話になった。
まぁ、その話は又今度するとして。

今日は、Vitz!!
お尻はこんな感じ。
PICT0817.JPGお隣の家の、半野良猫のゴーちゃんも、もうめろめろさ!!

エンジンは1300cc
あと、1つ下の1000ccクラスと、1500ccのクラスがある。
1000ccクラスには、アイドリング停止装置もついている車種があり。
より街乗りに適している。
1500ccクラスは、ターボつきや、MTとちょっと走りに適した形になってるようだ。

PICT0821.JPGPICT0823.JPG









コンパクトカーの名の通り、少々小さい。
ファンカーゴのように、自転車を積んだりは無理。
中も、あまり広いとはいえない。座った感じは、広く感じる設計にはなってる。
でも、俺の座高だと、ちょっと低いな~と思ってたら、シートの高さを調節できる。おお・・・いい感じだ。
そして、ついにNavigation Systemを導入!!もちろんハードディスク。
最初は、普通のDVD Naviにする予定だったのを、説得してハードディスク。
本当は、Hand free機能のついたもう2個上のグレードのがよかったのですが・・・・。
ETCをついており、高速道路もラクラク~。

昨日は友達とちょっと、夜に遊びに出かけたときは感じなかったのだけれど。
今日、一人で運転すると・・・楽しい。
何人も居るよりも一人で乗ってるほうが楽しい。
ファンカーゴは広いから、ちょっと寂しい感じがしたのだけれど、ふむ・・・・なるほどね~。
ハンドルは、若干ファンカーゴよりは抵抗を感じる。
走りはこっちの方が楽しそう。峠とかいいんじゃないかな?

ミッションは、AT。CTV-iという機構で、変速時のときのかすかな振動がない。
バイクのATの無断変速に良く似ている。初めてスクーターに乗ったときと同じような感覚を覚えた。
エンジンは静かだし。ロードノイズもあまり聞こえないので、音楽を聴きながらのドライブにはいい。
親父が、早速JazzのCDを借りてきてHDDに録音して、とても気分よく乗れる。

これから、こいつとどういう風に付き合っていくか・・・・ファンカーゴとは又違った
付き合い方を模索していこう。







PR

コメント
無題
なんだかんだで気に入ってるんやん♪(^m^)
写真見てる感じじゃ、自転車のりそうなのになぁ・・・ほんと、個人的には自転車乗せられると楽だよね◎

あ、なぜか一枚目のサルネイムがうまく開けません~前から撮ってるやつ。
お顔がでっかく拝見できないわ(^_^;

その名は!!ってあるけど・・・実は発音がわかりません(+_+)爆
ウィッツ?ヴィッツ?それとも????
【2007/06/04 21:07】 NAME[Tomo] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ヴィッツですよ。
んで、俺のパソだと普通に見えるんですが。
なんだろ、大学の方でも試してみて。
【2007/06/05 16:52】 NAME[眼鏡浪人] WEBLINK[] EDIT[]
無題
見られた~◎
大学でも使うパソコンに寄るみたい。
ちょっと画像荒いけど。。。爆

私も大学終わったら、免許取りに行きたいなぁー☆
【2007/06/21 21:14】 NAME[Tomo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析