忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100均のダイソーは、幾たびにいろいろなものが増えていて楽しい。
そのくせ、次行くともうなかったりするからあるときに買わないと後悔する時もある。

いつもどうり、車コーナーをぶらついているとこういうのを発見。PICT0801.JPG








車のドアの縁につけて、ドアが傷つくのを防ぐ奴。
お・・・・これはバイクのタンクに付けられるんでは?

というわけで、付けてみた。

PICT0825.JPGPICT0824.JPG






こんな感じ↑               付ける前はこう↑
・・・・微妙かな?
まぁ、でもこれでタンクを上げ下ろしするときにタンクに傷がつかない。フレームに当たっても大丈夫だし。
まぁ、タンクはまた塗りなおすので、とりあえずマスキングテープで仮止めしてるだけだけど。

タンクを下ろしたついでに、プラグコードの点検。
どうも低速のパワーがでないんだよな。
1番あたりが怪しいかな~前回もすぽすぽ抜けてたし・・・・・と思いつつ。
引っ張るとやっぱり抜けた。プラグキャップ自体には、多少噛んでるようだが甘いみたい。
よしよし・・・ねじねじ・・・これでよし。まぁ、これで大丈夫だろうけど点検。

さて、2番・・・・・うむ大丈夫。
次、3番・・・・・・よし大丈・・・・・(すぽ)・・・・・・・・ありゃりゃ。ちょっとゆるいか。
最後に、4番・・・・・・ブルータスお前もか。
これは全然入ってなかったみたいで、錆まで浮いてやがる。錆びた部分をちょっと切って。
今度はしっかりねじ込む。プラグキャップの方は、コードの径ぎりぎりなので、プラグコードの
ビニール部分だけが廻ってしまうみたい。コイルの方は、コードの方が径が細いので、
コードを回してるときもネジ部分に入っていく感触がわかる。一度、コイルの方に付けた側を入れると
今度はちゃんと噛んだようだ。

これで・・・大丈夫かな?というわけで、試し乗ってみた。
結果としては大分ましにはなったのだけれど、まだなんか微妙にカブル。
とりあえず、これでちょっと乗ってみよう。今度タンク下ろすときにまたチェックしよう。
キャブのセッティングが悪いのかな?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析