忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月19日から23日にかけて、東京で「Shaft」という劇団が舞台をしていた。
バイクを買って毎年今年こそは、と言いつつなんだかんだで行かない自分にそろそろ嫌気が差していた。
今年は、金曜日を休みを取ると4連休となるので、木金と二日間と余裕を見て計画をたてた。

土曜日は、京都の友人からスキーに行くことになっていたので、
木曜の晩の公演、金曜午前のイベントを見て帰るつもりであった。
が、水曜に仕事が片付かなかったので、金曜日に出勤となってしまった。
土曜日にスキーに行って、日曜日に東京に向かい。
千秋楽を見て、遅出にしてもらって月曜は仕事。
ほぼ日帰りで東京。

はっきり言って無理な日程ではある。
が、それでも何かやってみたくなったので決行。

スキーから帰ってきたのは、晩の9時。
近所のスーパー銭湯でなんとか体力の回復を図る。
10時に家に帰ってきて、11時まで明日の用意をし、2時に起きて4時に高速に乗る予定で居た・・・が
弟が大学が決まってからというもの、夜遅くまで友達を呼んで騒いでることが多くなった。
よりにもよってこの日もなんか来てるし・・・。
うちでは犬を飼っているけど、散歩も行ってない様子(本来は、弟の仕事)。11時を回った時点で行く気配なし。
というか、友達帰る気配なし・・・。しょうがないので散歩にでかける。
15分ぐらいで帰るつもりが結局いつものコースで30分。
この時点で11時半。寝たのが結局12時ぐらい。

深夜割引を適用するために、4時に高速の料金所を超えなければならない。
とりあえず、乗ってしまえばこちらのものなのでと、がんばって2時半に起きてシャワーを浴びて3時過ぎに出発。
大津SAに4時過ぎに到着。少し仮眠。
3月も終わりだというのに、さむいさむい・・・・。もっと厚着してくるんだったと後悔するが仕方ない。
5時に仮眠から起きてまた走り出す。
が・・・・・走り出して1時間もたたないうちにSAで暖を取る。ちっとも進みやしない。
日が昇ってもこの日は曇りでいまいち温度も上がらず、結局静岡ぐらいまでこんな感じで進む。
ちょうど、新名神が開通したので、走ってみる。
下調べがあまりできなかったので、名古屋高速に入ってしまい、普通に名神を走るより
距離的に短くなってるはずなのに、時間を取られる。
道自体は新しく、車もすくないので大変走りやすい。

10時過ぎに浜名湖SAで遅い朝食。
ここまで来るとかなり暖かくなり、11時に沼津ICに到着。
沼津で就職している友人と昼食を取る。毎年1度ぐらいしか京都に帰ってこないので近況を聞きつつ
1時ぐらいまでしゃべる。同じく沼津ICから次の目的地、千葉の従兄弟の家へと向かう。

関西に比べて関東はかなり暖かく、お土産に持ってきた「生八橋」が心配になるほど
ジャケットのベンチレーションを開けても寒くない。
ほぼノンストップで東名高速を抜けて首都高へ入る。

初めて一人で走る首都高でびくびくしながら、首都高から京葉自動車道から、千葉へ。
大阪の阪神高速もそうなんだけど、環状線型の高速道路ってわかりにくい。
従兄弟のうちには3時半に到着。

挨拶もそこそこに、電車の駅へ・・・・五時の千秋楽に間に合うか???
開演ぎりぎりになんとか間に合うことができ、劇を楽しむ。
これは、また別に書くとして。

公演が終わり、再び従兄弟の家へ。
晩御飯をご馳走になり、すこしだけ仮眠を取らせてもらうことに。
昼までに京都に着くには、少なくとも2時ぐらいにはでないとだめなのだが、結局出たのは3時すぎ。
かなり体が重いので、疲れがたまってたようだ・・・・。
なれない首都高のため、少し遠回りをして、東名高速に入る。

ここで、雨。海老名SAで豚丼を食べて気力回復。
行きよりは、気温が高いので体力消費は行きほどではないが、雨の為、視界がほぼ零なので、気力がどんどん削られる。
ブレーキをミスったのか、ガードレールに突っ込んでる軽(4駆)とぶつかった(ぶつかられた?)車をみて気を引き締める。
結局、6時の時点で浜名湖までつけなかったので、8時まで仮眠をして会社に電話。お休みをもらうことに。
もしかしたら・・・・とは言ってあったが、自分の限界はこの辺なのかな?とぼ~~っと考えながら浜名湖まで走り、朝ごはんを食べる。ここからは雨はあがり、快適なツーリング。
昼ぐらいに京都に着くつもりだったけど、途中のSAで足湯があったので2時間ほどうつらうつらする。

結局京都に帰ったのは3時すぎ。お風呂に入って寝ました。

総走行距離1200kmぐらい?やっぱり、観光とかするとなると今のバイクと体力じゃ800kmぐらいが
限度かな・・・。雨がなければ、いけたかもしれないけど、結局仕事場行っても仕事にならなかっただろうし。
体力つけないと・・・・運転技術も、もちろんだけれど。まずは体力だ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析