忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
[69] [68] [67] [66] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琵琶湖一周改め、琵琶湖一蹴!!二日目。
朝、5時に起床。テントを片付けて、5時半に出発。

ってか、寒い・・・・。一応、長袖のタートルネックのシャツを持ってきてたんだけど・・・・
もうちょっとなんか持ってきてもよかったな・・・・。
6時半ぐらいまで走って、神社で朝ごはん。ちょうど自動販売機もあったし、・・・・なんか暖かいものが
ほとんど売り切れなんですけど・・・・。

しかし、昨日の塩津を過ぎてから思ってたことなんだけど、
琵琶湖の北側と、西側は割りと水がきれい。道も走りやすいし、自転車も走りやすい。
今日はストレスなく走れそうだ。
途中、春先だからか、毛虫が果敢にも道路を横断してるのだけど、
やつら、意外と速い!!!!
もちろん、途中で力尽きたり車に引かれてる奴もいるが・・・自然ってすごいな~あんなに小さいのにな~。
さて、途中祖父(滋賀県生まれ)にMailを打っていたのだけど、送るたびに速すぎるとの返事が来るので、
標識を頼りに時速を計算してみることに、1km大体遅くて5分・・・・・これ以上掛けると逆に疲れる。
上りの坂道では大体半分の10~13分として、くだりは3~40kmぐらい出るし・・・・どうがんばって、平均時速15kmぐらい出るわけですな。また、琵琶湖の北端から京都は下りなわけで・・・・。

気が付いたら、逢坂の関。(いや、ほんまに書くようなことがない)
行くも帰るも逢坂の関・・・・・・百人一首にもありますが、さすがに帰りはつらかった・・・・・。
結局、11時に京都の家についてしまいました。

大きな地図で見る 最後に、
旅が終わって、二日まだ膝に違和感あるけど、これは腰だけと違って
膝にも爆弾があるねんやろうな・・・。これから気をつけていかんと。
腰は意外と痛くならなかったのは、なんでやろ?
それでも、鈍痛はするしな~。筋肉足らんのやろうな。
途中何度電車乗って帰ろうとか思ったけど、
何とか琵琶湖一周することができました。さ~次はどこ行こう?
PR

コメント
お疲れ~☆
私とは反対周りやね~。お疲れ様でした☆(*^_^*)
しっかし大津まで1時間とは!!それは速いわ。。。
ていうか、そこちゃうか?ひざ痛めたの?(^^;
ところで、一日目の地図が表示されませんー。
うちのPCの問題?
【2008/05/09 14:55】 NAME[Tomo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析