忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の仕事は、ほとんどPCばっかり。
会社であまっているのは古い機種ばっかりだったので、自分のノートを持ち込んだわけです。

大学のときに買ってもらった中古のMebius。
500MhzのCPUに168MBのメモリ。OSはWindows2000。
まぁ、これもやっぱりもう仕事が遅いわけで、肩はこるし。目もしんどくなってきたので
たまらず、許可をもらって家のメインPCを会社に持っていくことに。

しかし、そうなると家での調べ物や、ネット、動画鑑賞をするにはこのノートじゃ無理。
新しいPCを組むつもりでいたのだけれど、AMDの新CPU「Phenom」対応のマザーボードの数があまりない状況。メモリもDDR3のうわさがちらほら聞こえ始めた今日この頃。

ん~~、新しいの組んでも、Mebiusをサブではしんどいし・・・・・と思ってノートでもええか~と。
検索かけてみると、
HP社の新作ノートが、デザインもよろしく、値段も手ごろ・・・・・・。思わず購入。

そして、これが 新たなる私の戦力
HP Pavilliion Notebook PCtx2005/CTである!!PICT0006.JPG 
OS Windows Vista Home Premium
CPU AMDTurion 64 X2デュアルコア 2.0GHz
メモリ DDR2 2048MB
HDD 120GB

今ならなんと
お値段¥、98000ー(税抜き)
詳しくはここ。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2005/

簡単ながら、使った感想としては、
メモリも2Gつんでいるので、Vistaといえどもさくさく動くし。
タッチパネルもなれると楽。
ディスプレイもきれい。無線Lan搭載なのでもってうろうろできるし。
Bluetooth搭載・・・・がほかに搭載してる物がないので、使ってないけど。
PhotoShopなどはまだ入れていないので、仕事に使えるかは未知数です。
今のところ、家で楽しむ分には十分すぎる性能です。

気に入らない点は、
キータッチがちょっと気に食わないかな?スペースがたまに利かなかったりするし。
慣れなんでしょうが。指紋認証もついているけれど、正直認識度が低いので使うつもりはない。
どうせ、家でしかつかわないし。
こんなところでしょうか。

もうすぐ、届いてから1月家のPCライフは快適です。

しかし、注文したのは1月末、届いたのは2月。
支払いはカードにしたのですが、いまだに決済にあがってこないのだけれど・・・・・どうなってんだ?
ちなみに、こないだのニュースでは情報も漏洩してたようですが・・・・。それに関するMailも手紙も来てない。
ん~大丈夫かな?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析