忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
[75] [74] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月8日 幕張メッセで自転車の祭典
「サイクルモード」に行って来た。本当は大阪のほうに行きたかったのだけれど
試合の日と被ったので断念。

岐阜在住の友人が行くというので、
それならば、今ETCの深夜割引が50%なのを利用して車で行くべ!!!と
いや、きついのはわかってたんだけどさ。BLOG0147.JPG

金曜日、大阪での営業が終わって、帰宅して。
すぐに寝て。翌朝の2時に出発。
途中岐阜で、友人を拾って東へ!!

やって参りました幕張メッセ。・・・・大阪モーターサイクルショーより広いんじゃないか?関東はイベント施設が大きいな~。


会社の専務にできるだけバイク通勤はやめて~と言われて、はや半年。
MTBでは、会社までの道のりがしんどい。ロードは、早いけどフレームが弱そう。
早くて、丈夫なのは・・・・・ということでシクロクロスに決定したわけだけど。
気に入った、センチュリオン08年製はすでに売り切れ。09年製の発表までまちつづけ。
発表と同時に予約。

サイクルモードの目的は、
納品前に、自転車用のヘルメットやバックパックなど、アクセサリーを見るのが主・・・・・でした。

このサイクルモード。自分が乗りたい自転車に試乗ができるのだ。
うん十万もする最新MTBや、ロード・・・・・買わないまでも乗ってみたい。それが適うイベント。

さきほど、アクセサリーが主と言ったけれど、着た以上には乗らないと損。
というわけで、買う自転車とは毛色の違う折りたたみ自転車を試乗していこう。
祖父の家にある折りたたみ自転車は、ホームセンターで2万円ぐらいのやつ。
小回りは利くのだけれど、30分も乗ってるとしんどい。
高いのは一体どんなもんなのか?
BLOG0152.JPG
まず、乗ったのはこれ。
Pasific。
いきつけの自転車屋いわく、どっかのでっかいメーカーの下請けとかなんとか。
名古屋のお店が、主に輸入してるみたいです。

これ、折りたたみ自転車なのですが、残念ながら折りたたんだところはなかった。
さっそく試乗すると・・・・・・はぇぇぇぇぇ!!!!ミニベロとは思えないほど前に出る。
ドロップハンドルは伊達じゃない。
しかも、もんのすごい軽い!!これは・・・・・・・・・・・ほしぃぃぃ!!
車に積んで、出先でふらふら、輪行バックに入れて、遊びにでかけたり・・・うわ~~いいな~。
あ~~次はこれがほしいな~。
いやいや、俺には予約していたシクロクロスが・・・・・。

ま、乗るだけなら無料だし!!。次々・・・・。BLOG0153.JPG

Cross Speedのミニベロ。
こっちもドロップハンドルでした。
値段的にはこっちのほうがいいのだけど、
走りの点もそうだし。もう一つ重かった。



ほかにも、BD-1にも乗ったけれど、やっぱりPasificのがよかった。あれはいいわ~~~。

午前11時に到着して、自転車を乗ってぶらぶら見てと繰り返し、気が付くと2時。
友人とお昼にしようと、隣のビルの、食堂フロアへ。
BLOG0145.JPG
夜は呑み屋になるせいか、ほとんどの店が閉まり始めていたので、
あまり選択肢はなく、開いていたイタリアンレストランで。
パスタをえらぶ。
どうせ少なかろうとと、大盛り頼んだら・・・・・・食えるかどうかが、微妙な量の
パスタが・・・・。完食したけど、逆に眠くなってきた。

午後も、自転車に乗ってこの分のカロリーを燃焼させろ!!

と、二人でふたたび会場へ。3時を回るともうルイガノとかを始め、有名企業は長蛇の列。
MTB人気はだいぶ下火なのか、割と空いていたので、ささっと乗れた。
最近のMTBは、前後共サスペンションは付いてるのが当たり前だし、ディスクブレーキを搭載してるしで・・・バイクだなこりゃ。俺のMTBもサスとか換えようかな・・・・フレームはまだまだいけるし。

しかし、原油高の影響か。こんなにも自転車が流行ってるとは・・・・・。
健康にもいいし。この調子で温暖化も止めて行きたいね。

他にも、友人と合わせて何台か乗ったのだけれど、写真を忘れて乗り回していました。
帰りも渋滞に巻き込まれ、京都に帰ったのは晩の3時。安いとは言え、やっぱり疲れた・・・。

最後に、乗りたかったけど乗れなかったPasificの折りたたみ自転車。
BLOG0151.JPGこんな感じになり。他のメーカーの自転車と違い。
折りたたんだ状態で、タイヤが平行になるため。
ハンドルをもって転がせるのです。

あ~~こいつの走行性能がきになるな~~~。
次回は試乗車用意しておいてほしいな。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析