忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所のスーパーで、買い物中
明らかに未成年が、酒コーナーでうろちょろ・・・。
あげくにもって行くわ・・・・。

あらあら、万引きかしら?
と思って店員に通報。

店を出てしばらくして、中学生に絡まれた。
なんだかな~。



ほっといたらよかったんかな?
酒を取ろうとしてたのはあきらかやしな。
結果としては、店員さんがカバンを調べても、物は出てこず。
彼らは、それに逆ギレしてきたのだ・・・・。彼ら流に言えば俺がインネン?をつけたことになるのかな?

「勘違い(?)を謝れ、土下座しろ」・・・・・勘違いするような行動を取る人に土下座までしたくないなぁ。
しっかし、なんでこう頭の回転が悪いのか、いや俺が。
もうちょっと理路整然とまとめて、うまくするのは幾らでもあったと思うんだけどな。
どうにも、会話がかみ合わんし。思わず鼻で笑っちゃうよ。
俺も噛んでしまうし。うまく言葉がでない。結構、心拍あがるし。
落ち着け!!俺。

「人を見た目で判断するんか!!!」
いや、そりゃするでしょ。
あきらかに、未成年で、この時間でスーパーで酒持ってるの見たらそりゃするわ。

結局、警察が来て、彼らは退散。胸倉掴んでた子だけが残る・・・。
たいした仲間でもないな・・・・・友達選んだほうがいいよ。
警察から忠告「最近は、親が出てくると面倒くさくなるから、即座に110番してください」だって・・・・。
今度から彼らに見つからないように、店員に通報しよう。

しかし、中学生とかがオトナに絡む姿は・・・・・ほほえましい、かわいいねぇ。がんばって背伸びしてる。
大人であることは楽しいのけど、オトナは大変だし、疲れるし、でも彼らはそれになろうと必死に背伸び。
ん~~~彼らの目には一体なにが見えてるのかな?俺が中学生の時にはなにが見えていたのだろうか?

彼らにも言われたけど・・・おっさんだな~

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析