忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Attention!!(Yes Sir)
What is here???
Billy's boot camp!!
OKey!! Let's GO!!
PR
うちの家に新しい車が来た。
その名も Vitz!
PICT0818.JPG







顔はちょっとアレだが、小さく、かわいいにくい奴。
私が乗ってるMTBは、大学の時に友人に進められて買った。
GIANTって有名なメーカのMTB。もう、7年も乗っるね。
いい加減に、ハンドルバーが錆びてきて、何度も磨いたんだけど。すぐに錆がでるので。
塗装しようかと思ったんだけど交換することに。学生時代の金がないときは、塗装とか
したんだろうけど・・・・。

ついでに、あまり気に入ってなかった、リアスタンド(これもくたびれてる)も
センタースタンドにしてみることにした。
597e2d88.jpeg230bec3b.jpeg







自転車屋に注文したときに、ついでに「チェーンもたるんでるんで調整を~」というと
自転車のチェーンは、バイクと違い基本的に伸びても調整できないそうです。
切って詰めるしかないんだって。灯油で磨くとマシになるかも~といわれたので
早速、帰ってギアと、チェーンを灯油でガンガン磨く・・・と。
出るわ出るわ。きったない油が・・・・・。
ぴっかぴっかになったところで、乗ってみると・・・・。あら?えらくラクになってないかしら?
チェーンの伸びも大分マシに。それだけ、チェーンのリンクの間に汚れが詰まっていて
動きがしぶくなっていたんだな。日ごろのメンテが必要なのは自転車もバイクも一緒です。
フリクションロスが減ったので、エンジンである私の体力にも影響がでなくなるわけで・・。
これは、部品交換が楽しみだわい・・・・・・。
お金が入ると、あれもほしいこれもほしいとなる。
そんなわけで、現在物欲ゲージがMAXであります。

携帯の機種を換えたいし。
バイクの整備用品。
服。
ゲーム(これは予約した)
自転車の部品(これも明日ぐらいに届く)
東京のほうに舞台も見に行きたいし。
ツーリングにも行きたいし。
本もほしい。
海外旅行するために、貯金もしないといかんし。
あ~そいや、今月はライブもあるんだった。
映画にも行きたいしな~。

うをおをを・・・・・・どうすれば!!
最近、仕事が手につかない。
すぐに飽きてさぼりがちになる。
集中力が続かない。

五月病?
前回も同じこと書いた。
考えがループしてる・・・なんでや。


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析