忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年この時期になると、鼻水がでて、目がかゆくなる・・・・。
花粉症かと疑うが、外に出るとかなりどうでもいいレベルにまで
落ち着くので、勝手に花粉症ではないと決めつけている。
部屋の掃除を怠ると同じ症状が出るので、ハウスダストアレルギーだと
これまた勝手に決めつけている。

例年、暖かく感じる時期に症状が出てきて、1月程度で治まっている。
これが、花粉症じゃないんじゃないかと勝手に思っている原因の一つ。
うちの友人は、夏頃まで大変そうである。
花粉は、時期によって違うからホントは花粉症なのかもしれないけど、
調べるのがめんどくさいのでしたことがない。
別段、病院に行くほどひどくもないので・・・。

花粉症の関係とは、免疫反応の過剰反応である。
詳しいことは、よくは知らないけれど、体にとっては当たり前の反応。
でも、人が生活する上ではちょっと、行き過ぎな反応・・・それが花粉症らしい。

体にとっては当たり前。その当たり前が、ある時生活に支障をきたすほどに崩れる。
本当は、徐々に崩れていっているのかもしれない。
睡眠不足。不規則な生活。不規則な食事。運動不足・・・etc
私の場合もそうなのだろう。
季節の変わり目(特に春先)の体力のない時に症状がでる。
今日も、昼飯をあまり食わないで行動していたら、鼻水がひどい・・・。
喉が渇いたので、自販機へ・・・・なにか多少なりとも元気の出る物をとオロナミンCを買って飲む。
たまたまかもしれないが、すごくましになった。ろくなもん食ってない証拠である。
栄養剤(?)のオロナミンで元気になるとは・・・・(とほほ)
空手や、居合の練習、ランニング中も、症状はほとんど出ない。
新陳代謝が活発になっているからだろう。

早寝早起き。健康な生活。
適度な運動と、ストレスのない生活。

多少の事ではぐらつかない体と心を持ちたい。

本日のお酒(はぁと


3.3.jpg










酒は健康に悪い??
いえいえ、ストレス解消でございます(笑)
あ~幸せ~・・・・・。ちょっと辛口かな・・・熱燗で呑んだけど冷やの方がおいしいかも。
明日は冷やでやってみよう



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析