忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前まで、結構人間不信状態で
所謂”鬱”な人でした。(自分でそういう風に判断するのもどうかと思うけど)

万年、五月病な野郎ですけど・・・今までにないくらいひどかった。
家でも、仕事中でもいらんことを考えていらいらしてしまう。そんなんがしばらく続き、道場の日。

いらいらしてるけど、道場で汗でも流してすっきりしようと道場に行った。
練習も終わり。
最後にいつも先生としゃべるのだけれど、「そんな顔をして道場にはこないで」と言われた。
結構怖い顔はしてたと思うけどそこまででてたかな?
ついでに、「どっかに行ってくればいいんじゃないの?」とアドバイスを受けた。
そのときはそれも有りかな?と思っていた。

朝方になっても、一向に寝られない。
起きているといらんことを考えて、いらいらしてしまう。
自分でも、相当やばいと思い。周りの人達にも迷惑がかかり始めているし・・・。
そのとき、先生のアドバイスが頭に浮かび。ちょうど仕事も休み。
さっそく地図を開く。

去年一度行った青山高原の方に行こうと漠然と決める。そう決めたのが、5時。
結局一睡もせずに朝の6時半に出発。

国道24号線を使いひたすら南下。
最近は、暖かいので日が出たら大丈夫だろうと高をくくっていたが
寒くてたまらない・・・・・・。8時になってだいぶ日が出てきたのにがちがちとふるえて走る。

天理I・Cの一個京都寄りのI・Cより名阪国道へ。天理のインターから入ればお金がかからなかったのね・・・・・。
まぁ、いいか・・・。
PICT0647.JPG道の駅、針テラスに到着。
とりあえず、記念に一枚。
一番手前が私の愛車。
この時点で、11時を回っていたが
お昼には微妙なので、コーヒーを飲んで休憩。



地図によると、北畠神社と言うのがあるらしい。
そこを目的地とし、時間があれば青山高原によるというルートで、再び南下開始。

途中何度か、道に迷いながら、
何とか到着。
PICT0650.jpg
ここは、南北朝時代の武将(公家の武将)。北畠親房を祀る神社。
南北朝で後醍醐天皇と共に落ち延びて、戦国時代に織田信長に滅ぼされるまで
住居が有ったところ。
500円ぐらい払うと庭を案内してもらえます。
庭は、戦国時代の方の北畠某(名前忘れた)が作った庭だそうです。
よい庭でした。専門家曰く、武家らしさがよくでてるらしい。
竜安寺の、のんびりした庭もいいけど。
こういう自然を前面に出した庭も気持ちいい。家に作るならこっちかな?


この時点で2時半を回っていたので
青山高原は、諦めて帰路につく。

途中、いい神社を発見!!写真写真。
和歌山ってのは国津神をまつってるところが多いのかな?
そんなことを考えつつ。

PICT0653.jpgPICT0656.jpg











再び針テラスに到着。
遅い昼ご飯にする。お金がないので、某ハンバーガーショップに入る。
ダレもいない・・・・・・精算とれてるんかいな????
食ってる最中、一家族が来ただけであとはがら~~んとしてる。
平日だし、しょうがないか・・・・。

駐輪場にてYamahaのライダーの方としばし歓談。XJR1200でした。
だいぶ、ご年配の方でしたが、ため口聞いてすいません。いい人でした。

そして、再び名阪国道へ・・・・行きと同じルートを使い。京都へ。
家に着いたのは4時半。
燃費は、過去最高の21km/Lでした。

結果としてはだいぶ、いろんな意味で考えがまとまってすっきり。
定期的に旅は必要だな~と再認識・・・・・。今年は、いろいろ行くぞ~~。

最後に、24号線からの写真を
PICT0644.jpg

不都合な真実
これって湯気なんか?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析