忍者ブログ
自分に合った生き方ってなんだ・・・。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナタとはいつから言葉が通じなかったんでしょうか・・・
もしかすると、最初から通じていなかったのかもしれません。
それとも、私が通じていると思い込んでいたのかもしれません。
私にとって大事なもの。
いまさら、それは違うと言われても困るし。
それは違うと、俺は思う。
何が正しくて、何が正しくないかはよくわからないけれど。
今の自分の行動が正しくないとは思わない。
それはもう自分にとって無くてはならないもの。
私という存在の一つのかけら。
揃っていたのに、何を期待してずるずるだらだらと、続けていたのだろうか?そのかけらが大きくなるか、増えるとでも期待していたのだろうか>?
これを土台にして、次は何ができる??
決して、胸を張って言える特技ではないけれど。
コレも私の一つ。

ん~格好つけな文章やな・・・・。
すでに道場(居合)をやめていたわけだけど、立場が休み扱いになっていたのを正式に辞めると言ってきた。
ほんとは、1~2年前から道場には腹が立っていた。
もしかするともっと前からかもしれない。
都合7年近くいたけれど、頑張ってたのは4年ぐらいだったのか。
最後の方は、ずっと苦虫を噛み潰していたし、道場内はぐだぐだだった。もっといい方法はあったのかもしれないけれど。
それを実行するには時間はない。
何回か試したけれど、ある意味で変わったけれど、
それについていく時はもう過ぎた。
道場に居るときから、割と立場を舐められていた感じもあるし。

古武術(空手が主体)の道場は今までどおり通う。
どっちの道場でも、若いからとか言われるけど・・・ほんとにそうかな?25歳。もう半分も来ている。大丈夫かね。
俺には何ができる・・・・。
子供達に何を伝えられる?。悩んでばっかりの日々だけど、
それは彼ら(彼女ら)にとっても俺にとっても無駄なってないこと願う。願うと同時に考える。

なんとなくだけれど、自分の人生の歩き方は分かってきた。
決して険しい道ではないはずなのにね。
さて、交差点は過ぎたぞ。次の交差点までは、少しペースを上げよう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
眼鏡侍
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/12/05
職業:
兼業学生
趣味:
バイク 武道 本屋めぐり
自己紹介:
のんびり細々と京都に生息中・・・
最近は、大阪住まいでほそぼそと生きております。

空手、古武道、居合、剣道
種類と年数だけは長いへっぽこ武道家

愛車は
 GSR400
 Centurion Ciclo Cross
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/12 タンタン]
[11/19 元ボクサー]
[11/19 モワ~君]
[11/19 モワ~君]
[12/17 tomo]
カウンター
アクセス解析